初めての株日記 2006年06月
株取引の内容&証券会社などを紹介してます。その他日常あったことなど。

2006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/06

2006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/06

2006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/06

2006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/06

2006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/06

久しぶりに日記書きます。

ワールドカップが始まった為毎日見ていて時間がありませんでした。

株はしばらく、様子見としてお休みします。


yahooの最新ニュースでこんな記事がありました。
 初心者と若年層は、株取引の利益目標が非現実的に高い――野村証券系のネット専業証券・ジョインベスト証券がこのほど行った、ネット株取引に関する調査でこんな実態が浮き彫りになった。
調査は、株取引の半分以上をネットで行っている20代~50代男女1036人を対象に、4月21日~25日にかけてネットで行った。男女比は65:35。  保有株の時価総額に対する、この先1年の利益目標額の割合「とらたぬ率」(=捕らぬ狸の皮算用率)平均は42.5%だったが、投資を始めて半年以内の初心者は125.7%、つまり倍以上と突出して高かった。  年齢別では、若年層になるほど「とらたぬ率」が高く、20代が141.9%、30代が76.1%、40代が34.9%、50代が30.5%。保有株の時価総額別では、時価総額が低いほど「とらたぬ率」が高い傾向で、100万円未満が178.1%、100~500万円未満が72.5%、500~1000万円未満は58.9%、1000万円以上が27.2%だった。  ボーナスの手取り平均額(66.4万円)のうち株式投資にあてる金額平均(11.3万円)の割合「カブナス係数」は17.5%。年代別、ボーナス金額別の傾向はとらたぬ率と同じで、若い世代ほど、ボーナスの金額が安いほどカブナス係数が高かった。  保有銘柄数は、1~4銘柄が46.9%とほぼ半数、5~9銘柄が29.6%だった。20銘柄以上持っている人も7.6%いた。  保有株式の時価総額は100万円未満が31.8%、100~200万円未満が16.9%と、200万円未満が半数(48.7%)を占めた。年代が上がるほど平均額も高くなり、20代は156.8万円だが、50代は843.7万円。取引歴も長いほど高く、半年未満の人は平均128.6万円だが、3年以上の人は同1080.0万円だった。  過去1年間の損益は、プラスになった人が60%、マイナスが14.4%。プラス10~30万円未満が14.4%と最も多く、中央値はプラス15万円だった。年代が上になるほど、また、取引歴が長いほど、プラスになった割合が高くなっている。

yashoo記事より抜粋
詳しくはここを見てください。
久しぶりに日記を書きます。
最近まで保有していた2353日本駐車場開発(株)
の株なんですけど、先週の後半に売りました。地合いの悪さから下りっぱなしで、底が見えないと思い、マイナスだったけど損きりしました。 遅すぎるとは思うんですけどね
ウォッチリストに入れて監視だけは続けて行く予定です。


業界最低水準の手数料体系を誇るE*トレード証券、2006年6月1日約定分から8月31日約定分まで、更に株式売買委託手数料を大幅に引き下げるキャンペーンを実施中です!E*トレード証券では、投資スタイルに応じてお選びいただけるよう、「スタンダードプラン」と「アクティブプラン」の2種類のプランをご用意しておりますが、当キャンペーンは両プランとも対象となっています。
今週も始まりましたね。
今日の2353なんですけど、始値と終値が同じくらいで取引終了したみたいです。前場の始めの方で安値24020が出たんですけど、あとは持ち直し横ばいの感じだったみたいです。

経済ニュースです。
村上ファンドの代表が逮捕されたみたいですね。下記は抜粋です。
<インサイダー取引>村上代表を逮捕 事前に株取得情報
東京地検特捜部は5日午後、「村上ファンド」代表、村上世彰(よしあき)容疑者(46)を証券取引法違反(インサイダー取引)容疑で逮捕した。ライブドア(LD)によるニッポン放送株大量取得の情報を事前に知ったうえで04年11月~05年1月、同放送株193万余株を違法に買い付けた疑い。村上代表は同日午前に記者会見しインサイダー取引を認めたが、特捜部は全容解明のため逮捕は不可欠と判断した。LD前社長、堀江貴文被告(33)=証取法違反で起訴=に続き、証券市場を騒がせた「時代の寵児(ちょうじ)」の刑事責任が問われる事態に発展した。(毎日新聞)

月 日 コード 名称 数量 現在値 買単価(平均買い付け) 保有株数 損益
6/5 2353 日本駐車場開発 1 24740 26350 1 -1610



三井住友銀行グループの個人向けローン『アットローン』。安心、便利なカードローンサービスを提供しています。アットローンは、全国の三井住友銀行ATMが利用可能です。また、スムーズな審査でカードを発行、最短申込当日のキャッシングが可能です。実質年率15.0%~18.0%で限度額は最大で300万円
今日、売れに売られて2353ストップ安に成ったみたいですね
なんか昨日と一緒で始値=高値。あとは下げる一方
午後から持ち直してくるという感じですかね
来週は、どうなるか不安ですね

以下、S安についてのコメントを抜粋してきました。

「株式」 日駐(2353)-個別銘柄ショートコメント
*10:17JST <2353> 日駐 23510 -2770 直近安値を割り込み、下げが加速している。一昨日に今3月期第3四半期決算を発表 し、大幅増益・高進捗率を示したことなどが評価。しかし、昨日は道路交通法の施 行を受け買い先行スタートながら、大引けにかけては大きく値を崩す展開となって いる。今後の駐車場の利用環境が劇的に変わることにより、再増額期待は根強い が、相場全体の地合い悪化の影響も重なり、短期筋の見切売りが加速する格好か。 (FISCO)


月 日 コード 名称 数量 現在値 買単価(平均買い付け) 保有株数 損益
6/2 2353 日本駐車場開発 1 25020 26350 1 -1330



今日、元気ないんで、下記をクリックしてくれるとありがたいです。1クリック1円、金にはならないけど押してもらえると精神的に助かります
さて、6月に入りましたね。
梅雨の季節ですが、毎日、暑いです
    2353なんですけどニュースを見たら下記のようになってました。

日駐は3Q大幅増益に改正道交法施行重なり反発 (東洋経済オンラインより抜粋)
 「日本駐車場開発(2353・東1、JQ)は、900円高の2万7800円と3日ぶりに反発している。前日に今3月期第3四半期(3Q)決算を発表し、大幅増益・高進ちょく率を示したことと、この日から改正道交法が施行されたことが相乗し買い物を集めている。同社の3Q業績は、前年同期比24%増収、99%経常増益、93%純益増益で着地し、今年3月に2回目の上方修正をされた今期通期予想業績に対して経常利益、純利益とも各75%の順調な進ちょく率となった。直営駐車場や時間貸し駐車場管理業務が大幅に増加しており、6月以降は改正道交法により違反取り締まりの民間委託に伴う路上駐車の即時摘発などにより、駐車場の利用環境が劇的に変わるとしている。同社は、同法施行に合わせて全国89カ所の自社運営管理駐車場でこの日から3日間の無料キャンペーンを実施すると発表、先取り高を演じていた。業績の再々増額期待も加わり上値追いが想定される。」

良かったのは前場の最初だけで、あとは下りっぱなしでしたよ。明日以降、様子見かな。
今週27700で売りにだしてたけど、売れてなかった注文のミスかな


月 日 コード 名称 数量 現在値 買単価 保有株数 損益
6/1 2353 日本駐車場開発 1 26280 27200 1 -920



■ 業界最高水準の低金利・最高限度額 ■ 全国の提携する銀行、郵便局、コンビニ等のCD・ATMでご利用可能 ■ 手続き簡単、本人確認資料のみでスムーズ審査 ■ お手軽なお借入・選べるご返済方法 ■ 入会金・年会費、無料 ■ もちろん、お申し込みにスルガ銀行の口座開設(普通預金)不要
